映画やドラマを見る人にお勧めしたいポータブルDVDプレイヤー

こんにちは。OKAKIです。

僕は映画やドラマ、アニメなどの映像作品が大好きで、レンタルビデオやオンライン動画サービスを利用して、空き時間さえあれば色々な作品を見ています。

でもスマホの画面って小さいから見にくいですし、データ通信量がとても多いのでWi-Fiがないと見れません。家の大きな画面で見るのもいいですが、TVがないとみれませんから、どこでも見れるわけではないんですよね。

ちょっとした外出先で見たくなったとか、自分の部屋でベットに寝転がりながらゆっくり見たいなーって方、

ドラマやアニメなどのシリーズ物を誰にも邪魔されずに場所を選ばず集中してみたいって方にお勧めなのが

ポータブルDVDプレイヤーです。

ポータブルDVDプレイヤーは値段以上の物

ポータブルDVDプレイヤーはとても便利なんですよ。

値段は新品なら1~2万から帰るし、中古や古い型なら1万以下で買うことができるのですが、使い勝手が良く非常に便利。

画質もとてもいいですし、イヤホンを挿して視聴もできるので、周りの迷惑ににならないので乗り物酔いをしないかてあれば、電車やバスなどの移動中に気になるドラマやアニメの続きを見れてしまいます。

その他にも遠出はしたとき、僕はたまたま映画館で面白そうな映画を見つけた時に、前作を見ていなかったので、近くのレンタルビデオ店でDVDを借りてファミレスで昼食を食べながら前作を視聴して、夕方の上映で見ました。

レンタルDVDは遠い場所でもすぐ返せるので、更に自分のライフスタイルに映画が深くつながるようになりました。

ワンセグ対応ならTVも見れる

これが僕にとってかなりうれしい点でした。

一人暮らしをしていて、今まで使っていたTVが壊れてしまい、保証期間もとっくに過ぎていたので、また買ったりするのもお金がないから嫌だなと思っていたら、自分の持っていたポータブルプレイヤーはワンセグ対応でそのまま家のテレビの変わりとなりました。

外で見るには少し不便だけど

外出先で見るにがワンセグアンテナの配線が長く、アンテナ自体も結構大きいので、あまり適していませんが、

車の中で見るにはとても最適だと思います。

退屈で後ろで騒いでしまう子供にアニメなどをみせれば大人しく退屈せずに見てくれますし、
車に積んでおいて待ち時間にTVや映画を楽しむのもよしです。

もちろん運転しながらは危険なのでやめるようにしましょう。

モニターとしても使える

ビデオカメラなどにつなげばモニターとして出力しますし、USB内の画像や動画も再生したりできるので、デジカメで撮った動画や画像をスライドショーで再生したり、外出先で大きな画面で見ることができます。

DVDプレイヤーとして利用も可能

さらにTV端子につなげば普通のDVDプレイヤーとしても使用することができます。TVが複数あるけど再生デッキが一つしかなって家庭でもおすすめです。

普通の再生デッキにくらべて多機能なので、こちらを買った方が断然お得なんですよね。

ポータブルDVDプレイヤーは最強

いかがだったでしょうか、持ち運びも自由でTVも見れてしまいます。

DVDディスクを入れて再生ボタンを押すだけで再生できるので、複雑な操作もいらず見たい時にすぐ見れてしまいます。

映画好きな是非持っておきたい一台です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする