アレックス・オローリンがHawaiiFive-0を降板疑惑?その原因やその後を特集

www.IMDB.COM

こんにちは。OKAKIです。


ハワイの特捜チームの活躍を描いた海外ドラマHAWAII FIVE-0で熱血体育会系のリーダー、スティーブマクギャレットを演じたアレックス・オローリン8シーズン限りで降板すると公言しました。


これが本当だとしたらFIVE-0が終わってしまいうし、せっかく新しいメンバーを迎えたのに残念だなーと感じますよね。


このシリーズは僕もお気に入りなので、なるべく長く続いてほしいという願いが強いです。




以前にクロスオーバーしたNCIS LAシリーズみたいにシーズン10はこえてほしいなぁ( *´艸`)




しかし、後にシーズン9の更新契約が迫った時期にスタンスを変えて続投を前向きに考えているようです。


よかった!!(*‘∀‘)
でも、一体アレックス演じるマクギャレット少佐に何があったのでしょうか、


そこで今回はアレックス・オローリンの降板を考えた要因やなぜ続投を決意したのかを詳しく特集していきたいと思います。

シーズン8を降板を考えた理由は撮影で負ったケガが関係していた?





アレックスオローリンは数年前にケガをして傷を負ってしまい、その後撮影を休んだりすることになり出番が少なくなることもありました。


とくにHAWAIIFIVE5-0の撮影は非常に過酷で、激しいアクションなどが多く



アレックスオローリンのスタントマンを務めたスタントマンも撮影中に事故に遭いケガをするなどしています。


特にHAWAIIFIVE-0が放送されていた時間帯は
正にゴールデンタイムの放送枠で争奪戦が非常に激しい上に、


人気が出なければ即打ち切りという非常にシビアな世界なので、予算をかけるなどリスクを取れないため、少ない予算とかなりハードなスケジュールだったはずです。


特に数年前には脊髄に傷を負い、自宅のガレージにトレーニングジムを用意したりか、


色々な治療を試すなどして、回復には向かっているけど加齢なども影響していて年々体力が落ちてきているので、身体的に厳しいかもしれないという理由です。


症状はかなり重く、子供を抱き上げることも中々難し、定期的にハワイからカリフォルニアへ行き幹細胞移植治療を受けねばならないという状況でした


ドラマの撮影はハワイで行いますから、すぐに戻らなければいけないし、往復の交通費もバカにならないという状況らしいです。


昔、撮影中に肩を負傷したときに、鎮痛剤を処方されて癖になってしまい、薬物依存症みたいになってしまう時もあることから


肉体だけでなく、精神的にも過酷な撮影のようですね。


他にも理由としては、監督や演出もやってみたい、
コンテンツが飽きられる前に去りたいなど理由があった様です。


アレックスは役づくりの為に、マクギャレットと同じアメリカ海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」の訓練に参加したりとかトレーニングも欠かさずしていたんだけど


それでも厳しいてことは相当ハードで危険な撮影だなぁ(;・∀・)


世界最強のネイビーシールズとは?


シールズは他に所属している優秀な兵士たちを、半端なく非人道的で畜生なトレーニングを行い、選抜試験では意識を失ったり、命を落とすものもいるのに、


そんなタフで大のマッチョな男たちが泣くぐらい辛い場所で訓練していても厳しいってことですからね


ファイブオーの皆さんお疲れ様です(-_-)

アレックスオローリンが続投を前向きに考えている理由がまさにマクギャレット少佐!!





ではなぜ、アレックスオローリンは続投を前向きに検討するスタンスになったのか


そこにはこんな理由があります。


「ハワイは小さな島国で産業なども限られていて、中々職を見つけるのが大変。そこでこのfive-0が長く続くなら撮影現場出の職を提供することができる」とインタビューで述べており


その背景には、観光産業などが主で、60パーセントがサービス業についていおり


その多くはホテルやレストランなど低賃金が多く、世界的な観光地はゆえ地価や賃貸料が全米の中でもハワイが一番高額といわれています。


特に有名な名所、オアフの住宅地では収入の30パーセント以上、更に高いと半分近くを賃貸に充てており、職のなさや住みづらさを感じた若者が本土に出ていってしまい
人口減少も非常に激しいです。


小さな島にあれだけ人が来るとなると地価などがぐんと上昇しますよね。


そんなこともあり土地や賃貸も高騰していて、企業や店舗が進出しにくいのも現状で待遇のいい職場や新しい産業が生まれにくいので経済的にも衰退していきやすいです。


更にアレックスはこう語っています


「俳優にはそんなことは関係ないとも思う人もたくさんいるけど、僕は労働者の家庭に育ったから、一緒に働いている人たちはホントに掛け替えのないオハナなんだ。」


※オハナ・・・現地の言葉で家族て意味
five-0好きなら知ってるかも


アレックスはこのドラマのロケでハワイが気に入り移住してしまうほど気に入っており


ハリウッドにもどりたくないと語っており
俳優を続けるも迷うほどだとか


とにかく人生観がガラッと変わってしま行ったアレックス


彼自身もオーストラリア出身という島国で育ったため


HAWAIIFIVE-0はもちろん、ハワイに対しても思い入れが深く
居心地の良い場所なのかもしれませんね


新しいメンバーも加入したことだし、


ちなみにこのブログでも特集しちゃっています!!

タフで美人!!メーガンラス

シーズン9も楽しみだ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする