ハワイと言ったらアレックス・オローリンその経歴やプロフィールから特技、趣味、家族構成まで読めばばっちり!!




アロハ―、OKAKIです。


洋画や海外ドラマが好きな方にとってハワイのイメージと言ったらやっぱりHAWAII FIVE-0ですよね!(*‘∀‘)


今回はHAWAIIFIVE-0において欠かせない チームのリーダーであり熱い男
スティーブマクギャレット少佐を演じるアレックス・オローリンについて大特集!!




熱血正義感あふれる暴れ馬スティーブマクギャレットと親バカ心配性のダニーウィリアムズが美しくて様々な顔をもつハワイを舞台に繰り広げられるドタバタ劇は見てて笑ったり、時には感動をくれたりします。

   

           

今日はこの記事を見てアレックス・オローリンについて色々知っていってくださいね。




アレックスオローリンのプロフィール(身長、出身地など)




引用www.IMDB.com
本名 アレクサンダー・オックラン
Alexander O Lachlan
1976年8月24日生まれ



オーストラリア、キャンベラに生まれる




1976年にオーストラリアのキャンベラに天文学の教師の父と看護師の母の元に生まれました。



二歳年下の妹もいるそうで、4人家族だったのですが、
アレックスが2歳の時に、両親が離婚してしまい、父親はシドニーに移り住むことに


お母さんの元に残り、アレックスは祖父母と良く過ごすことになりました。特に、祖父母に思い入れが強いアレックスは今でも2人の事をよく話すそうです


じつキャンベラシティって実はオーストラリアの首都だったりするんですよ。馴染みのない方はシドニーが首都かなって思ってしまうけど、




この都市はとにかく自然豊かで美しい街で国立公園や美しい海、綺麗な町並みなど、まるでハワイを彷彿させるような場所です。




アレックスもハワイは故郷のようで居心地の良いんじゃないかなー




子供の頃は喘息、ADHD、OCDに苦しむ




アレックスは子供の頃は気管支喘息、ADHD、OCDなど苦しまされていたとインタビューで語っていました。

ADHDは注意欠陥・多動性障害とされ、パターンはいくつはあるのですが主に落ち着きと集中力がなく、授業中にじっとしていることが出来なくて歩き回ってしまう。

というのがイメージしやすいのではないでしょうか。


アレックス自身も子供の頃勉強で苦労したと語っていました。


OCDは強迫性障害とよばれ、他人があまり気にしないことを何度も何度も確認したり、同じ作業を繰り返してしまう、または必要以上に心配してしまう症状があります。


OCDの方はあまり気にならないらしいですが、ADHDの方は今現在でも抱えているということで、



人に何か言われても返事に2分以上かかってしまうので相手に無視されたと思われて人間関係などがうまくいかなかったことがあるそうです。



アレックスオローリン、役者デビュー
ドラマを中心に大活躍


オーストラリア国立演劇学院の卒業後、


ロマンスドラマの2002年ごろにlove bytesやWhite coller Blueなどの母国のTVシリーズでデビュー後、


2004年に映画Oyster farmerで映画初出演。ジャックフランジ役を演じた翌年に作品でオーストラリア映画協会賞・最優秀男優賞にノミネートされました。


母国オーストラリアで着々と実力をつけていったわけですね。(*‘∀‘)




その後、ザ・シールド 〜ルール無用の警察バッジ〜でハリウッドドラマデビュー


その後もクリミナルマインドシリーズなどに出演。自分と同じ強迫性障害をもったシリアルキラーを演じ知名度が大幅アップ。


後、
2010年


HAWAII FIVE-0でスティーブマクギャレットに!!


2019年の今も続いているHAWAIIFIVE-0ですが
実はシーズン8で降板を考えていたことが判明。

しかし降板はなくシーズン9は無事に続いています。



実はジェームズボンドの候補だった?


激しいアクションも自分で演じるスタンスのアレックスは、デビュー間もなくして007シリーズの5代目ジェームズボンドの候補の一人として上がっていたアレックス。


最終的にはダニエル・クレイグになってしまいましたが...


アレックスはイギリス系の血も引いているので、可能性的にはありえたのでしょうね。


そしたらファイブオーはどうなったんだろうなんて考えちゃいます。



アレックス・オローリンの意外な趣味や特技


アレックスの意外過ぎる特技がジャグリング!!

サーカスや大道芸人が良くやっているお手玉みたいなあれです
よく一輪車に乗りながらやる人多いですよね。


子供の頃、退屈でピンポン玉で始め、独学で練習したそうです


他にも小型飛行機の免許もあるとか

他にもミードボールを料理するのが得意だったりだとか

ギターやバイク、サーフィンなど多趣味

公言しているだけでも

  • 川釣り、海釣り
  • ロッククライミング
  • サーフィン
  • ギター

こちらはcbsの公式サイトから

引用:www.CBS .COM

インドア、アウトドア関係なしに趣味が広いですね。ギターも中々お似合いです。

サーフィンはハワイに来てから現在最も情熱をそそいでいる趣味だそうです。


他にも山火事を消化したりなど、画面の外でもマクギャレット少佐になってきました。

アレックスオローリンの恋愛や恋人について

アレックス・オローリンは過去に2度の女性と交際しており、1人目の恋人とは1997年に息子がおり、21歳の時にはもう父親だったんですね。

このことを人間関係で苦労したと言っているのかもしれませんね。


2人目はオーストラリアの歌手兼女優のホリーヴァランスと長く交際していましたが、2009年に破局。


そして3人目がマリアジョーンズ


彼女はサーファー兼モデルであり、美しいだけではなく10代の頃から続けているサーフィンはアメリカのアマチュアサーフィンコンテストで優勝するほど!!


他にもアメリカの大衆雑誌が選ぶ
美しいアスリートのTOP10 にも選ばれちゃってます。


サーフィンという共通点もあり仲がよさそうですね。
ちなみにマリアにも3歳の子供がおり、2012年10月にはアレックスとの間に男の子のリオン君が誕生


2014年4月にはついに婚約。
家族と幸せな時間を過ごしているようです。


アレックス・オローリンの今現在。私生活やドラマはどうなの?



現在は家族でハワイ在住のアレックス・オローリン


特に家族の時間を大切にしており、シーズン9契約の時にCBS放送局に仕事以外に家族との時間を設けらるようなスケジュールを提案しておいました。


また撮影面では数年前に負った脊髄のケガの後遺症が今でも続いているそうでリハビリなどに励んでいるそうです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする